ホーム
目 次
JIJIの手習い
爺爺の手習いHP


ただいま2~3ヶ月に1回程度の不定期更新です(^-^;

2013年12月11日

今月(12月11日第2水曜)も 又、Windows XPのcpu100%

今日、朝からパソコンのCPUが100%でほとんど動かない。
12月11日第2水曜日、今日はWindows Updateの定期更新日。
やっぱり直ってないみたいですね。

今月のInternet Explorer 用の累積的なセキュリティ更新プログラム (2898785)をダウンロードしてインストール。
後は再起動すれば今月の対応は完了です。
注)他の更新もあるので暫らくはcpuが高いです。

参考に対応方法を記録。
最新のInternet Explorer の累積的なセキュリティ更新プログラムをダウンロード。(上のリンク)
自分のInternet Explorerのバージョンのところ(バージョンはIEのヘルプを見る)のコンポーネント欄のInternet Explorer 数字の文字をクリックする。

ダウンロードの画面が出てくるので赤いダウンロードボタンを押す。
ファイルをマイドキュメントなど適当な場所に保存し、ダブルクリックで起動する。
更新のインストールウィザードが出るので同意して次へ、(今月は結構時間かかりました。)完了すれば、あとは再起動すれば終わりです。
以上。



同じカテゴリー(パソコン)の記事画像
Windows10の最新バージョンへの更新ができない
このpcは現在windows11のシステム要件を満たしていません
スマホのアンテナが立たない、電波の入りが悪い原因
dynabook satellite r35/m ssd 換装 また手こずる。
PHPのバージョンアップ対応に悪戦苦闘する
古いIpad2(ios9.3.5)のLINEが復旧
同じカテゴリー(パソコン)の記事
 Windows10の最新バージョンへの更新ができない (2022-08-28 18:08)
 このpcは現在windows11のシステム要件を満たしていません (2021-10-15 22:25)
 スマホのアンテナが立たない、電波の入りが悪い原因 (2021-09-15 20:16)
 dynabook satellite r35/m ssd 換装 また手こずる。 (2021-03-20 20:25)
 PHPのバージョンアップ対応に悪戦苦闘する (2020-10-30 22:13)
 古いIpad2(ios9.3.5)のLINEが復旧 (2020-04-30 20:38)
 「0 SIM」サービス提供終了2020年8月31日 (2020-02-21 22:31)
 windows10 KB4524147更新後microsoftフォトが英語表示 (2019-10-30 17:18)

Posted by 爺爺の手習い at 11:57│Comments(2)パソコン
この記事へのコメント
こんにちは、お久しぶりです。

XPの維持管理大変ですね。

私は、XP 戦力外にしてWin7にしました。
Win8は今のマシンのハード面で対応しません。
まともに動かすのに、けっこう手こずりました。
それとXPは来年4月でサポート打ち切りになり、セキュリティーが面倒になると思いましたので。

やっとWin7に慣れたところです。

貴重なXPマシン 労わってください。
Posted by 幸竹 at 2013年12月11日 14:10
幸竹さん こんにちは

XPが4台もあるので大変です。
新しい物も1台くらいは欲しいのですが、先立つものが・・・
7に上げようと思いましたがメモリーが最大1GBしか積めないので。
サポート切れても後2、3年は使うことになりそうです。(*^^)v
Posted by 爺爺の手習い爺爺の手習い at 2013年12月11日 14:45
★★★ロシア語のスパムが多いので暫くは会員のみにしています。★★★
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

爺爺の手習い