ホーム
目 次
JIJIの手習い
爺爺の手習いHP


ただいま2~3ヶ月に1回程度の不定期更新です(^-^;

2016年09月17日

100均のUSB急速充電ケーブルなど

大津の市街地からダイソー2店舗がなくなってから初めての100均ネタになります。

来年には、パルコもなくなるのでキャンドゥまでなくなるのか心配です。



先日、友人がタブレットを買ったので初期設定をしましたが、最近は充電器も充電ケーブルも別売なっているようです。


USBの充電ケーブル(すべて100均(*_*;)は何本かあるのですが、タブレットでは少し容量不足です。

キャンドゥへ行くと2.4Aの急速充電ケーブルがあったので思わず2本買ってしましました。

ケーブルも太くしっかりしたものです。もう少し長ければ良いのですが100円ですからねぇ。



100均のUSB急速充電ケーブルなど
真ん中がキャンドゥの2.4A急速充電ケーブル
右は、ダイソーで買った充電用シガープラグ。出力は1Aですが非常用にも使えるので車に積んでおきます。
左は今更ながらFOMAのケーブルです。最近はUSBの充電器を使うことが多いので。



100均のUSB急速充電ケーブルなど
充電用シガープラグ、入力電圧を8~20Vまで変化させましたが無負荷で5.21~5.24Vで比較的安定していました。



京都駅イオンモールのダイソーで
100均のUSB急速充電ケーブルなど

京都駅のイオンモールに行くとダイソーがKaede館へ移動してリニューアルしていまいた。


かなりの広さで商品数も多く、以前に売っていたものも結構ありました。


写真は、ダイヤモンドやすり(以前のようにしっかりしています。)と
ステンレス18-0の日本製30cm(厚さ2mm)ステー。





同じカテゴリー(100円ショップ)の記事画像
100均のステンレストレイで電動シャッターの手掛け補修
100均(ダイソー)の加圧式霧吹き(ペットボトル用)
100均の防振(地震)対策マットの使いみち
100均(ダイソー)のスマホ充電器
100均のスイッチ付き電源タップと雷ガード付き電源タップ
西友大津店(ダイソー)の閉店準備が進む
同じカテゴリー(100円ショップ)の記事
 100均のステンレストレイで電動シャッターの手掛け補修 (2019-07-30 18:04)
 100均(ダイソー)の加圧式霧吹き(ペットボトル用) (2018-07-16 17:27)
 100均の防振(地震)対策マットの使いみち (2018-06-10 22:58)
 100均(ダイソー)のスマホ充電器 (2017-04-10 18:47)
 100均のスイッチ付き電源タップと雷ガード付き電源タップ (2017-02-13 19:48)
 西友大津店(ダイソー)の閉店準備が進む (2015-04-20 20:16)
 キャンドウの創業祭 さて電池は何本? (2014-10-17 15:33)
 キャンドゥの感謝祭今日から始まる・・・が、 (2014-04-25 19:47)

Posted by 爺爺の手習い at 18:18│Comments(4)100円ショップ
この記事へのコメント
タブレットもその後軽快に動いております。その節はありがとうございました。

二週続いて、近江・大和と旅をしてきましたが…、誠に便利なものですね。明日香・吉野へは特に便利で、地図情報は細部まで使えて重宝いたしました。
持統帝が歩いた飛鳥・吉野古道を発見したのは1300年前に帰った気持ちでしたよ。

若い頃にはなかった便利なツールが満ちあふれております。便利な世の中になりましたね。益々乗り遅れないように勉強しなきゃ!

これからも何かと教えてください。ありがとうございました。
Posted by がり at 2016年09月22日 02:13
がりさん こんばんは。

タブレット気になっていましたが、使いこなせているようでホッとしました。
好きだから出来るのでしょうが、それにしても400キロも巡るとは、タフですね。
Posted by 爺爺の手習い爺爺の手習い at 2016年09月22日 21:48
永らくのご無沙汰ごめんなさい。
またぼちぼちと書いていこうと思います。よろしくお願い申し上げます。

知識と行動力があれば、なんでもできるのだと、爺爺さんを見て確信します。
ポケモンGOがらみの事故も心配のひとつで、ドライブレコーダーつけようか...と最近思案しています。
Posted by sho惑星sho惑星 at 2016年09月25日 01:14
sho惑星さん お早う御座ます。

ブログの更新が無いので忙しいのかと心配してましたが、新聞で生存確認していました。
ドライブレコーダー、もっと早くつけとけばと思っています。運転マナーは良くなるし、なんとなく安心です。
Posted by 爺爺の手習い爺爺の手習い at 2016年09月25日 10:27
★★★ロシア語のスパムが多いので暫くは会員のみにしています。★★★
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

爺爺の手習い