ホーム
目 次
JIJIの手習い
爺爺の手習いHP


ただいま2~3ヶ月に1回程度の不定期更新です(^-^;

2014年04月08日

平安神宮神苑 紅枝垂桜

昨日、隠居塾と称する花見を兼ねた飲み会で平安神宮神苑の紅枝垂桜と人を見てきました。

岡崎の疎水の桜は散り始めていましたが、神苑の紅枝垂桜は見ごたえがありました。

神苑の中は渋滞ができ、人の多いところはあまり好きではありませんが京都は活気があります。

わが町も見習って頑張ってほしいところです。

平安神宮神苑 紅枝垂桜
ただ今写真に凝っているA氏の作品です。



夜は何時もの四条の楽庵で宴会ですが桜花の時期は特に、あと何回楽しい時が過ごせるかいつも話題に上がります。








同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
風呂混合栓 水漏れ修理をするがスッキリしない。
一つの木に赤白ピンクの花が咲いている
ペットボトルで作るマスクフレーム
笑門来福
スマホのアンテナが立たない、電波の入りが悪い原因
最近の食パンは、カビが生えないの?
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 風呂混合栓 水漏れ修理をするがスッキリしない。 (2022-11-17 20:20)
 一つの木に赤白ピンクの花が咲いている (2022-05-20 08:08)
 ペットボトルで作るマスクフレーム (2022-01-26 20:01)
 笑門来福 (2022-01-01 00:00)
 スマホのアンテナが立たない、電波の入りが悪い原因 (2021-09-15 20:16)
 最近の食パンは、カビが生えないの? (2021-08-19 16:20)
 大津市 新型コロナのワクチン接種予約をしてみて感じた疑問点など (2021-06-03 20:56)
 殺菌灯(紫外線UVC)で新型コロナウイルス対策 (2021-04-18 19:38)

Posted by 爺爺の手習い at 16:20│Comments(4)ブログ
この記事へのコメント
互いに大病を患いとっくの昔に人生を終えていたかも…?
生きながらえた人生を楽しむ毎に素晴らしい出会いや楽しい人との邂逅に、今更ながら生きることに執着を覚えるこの頃。

『身を捨つる 人はまことに 捨つるかは 捨てぬ人こそ 捨つるなりけれ』 西行ほどにこのような心には及び似つかぬのであります。

芭蕉じゃないが、小生も近江に死に場所を求めたいのであるが、いやはや世間は自由にしてくれませんね。もう暫く大津の君にはお付き合い下さるよう願う次第です。

来年も桜花が見られるように、素晴らしい人達と会えるよう祈念しましょう。それは歳相応に病と上手につきあっていくことに限るかもしれませんね。

京、都の酒はいかがでしたか?誠に羨ましい限りですな!
Posted by がり at 2014年04月16日 01:05
がりさん お早うございます。

最近なんか情緒纏綿な文章が多くなってきましたね。
お互い歳をとったからでしょうか。
ほんと昔の仲間とあっていると写真を撮るにしても遺影に使えるように撮ってくれとか斜めに構えたりとかで大変です。
そのくせ酔うと女の子(おばさんも)をからかったりして・・・
そんなもんなんですね。
Posted by 爺爺の手習い爺爺の手習い at 2014年04月16日 10:40
花に酔い‥
人に酔う‥
まさしく京都は人見ですね(笑)

今春は桜並木より、ぽつりと咲き誇る花を見ました♪
Posted by sho惑星 at 2014年04月16日 23:26
sho惑星さん こんばんは
いつもありがとうございます。
京都は活気があっていいですね。
それに対して大津は・・・
我が家の庭?で今、芝桜が綺麗に咲いています。
桜花のように心を惑わさないので良いです。
Posted by 爺爺の手習い爺爺の手習い at 2014年04月17日 23:54
★★★ロシア語のスパムが多いので暫くは会員のみにしています。★★★
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

爺爺の手習い